忍者ブログ
  いま遊んでるゲームの話ばっかりしてます。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




氷の城最上階…の一歩手前セーブポイントでレベル上げです。

戦闘が手早く終わるのでレベルアップもさくさくです。もう封神具のペルソナが降魔できるよ!主人公と南条くんだけですが。で、南条くんが主人公にレベル追いついたのですがHPSP全然負けてます…やっぱり主人公の上がり具合おかしいだろこれ(;゜ロ゜)
最終決戦用ペルソナ作成・降魔できるようになったらラスボス殴りにいきますかのー。ヤマオカはマハザンダイン継承・潜在復活つけますた(*´∇`)
PR



氷の城2F~を巡っておりますPSPぺるそな(・ω・)攻略本にはトラエスト使えるってあるのに実際使えないんですが。相変わらず致命的な間違い書いてくれるよな、はみつーの攻略本は!!

Lv不足のため交渉でスペカもらえないので、悪魔の山もいったりきたり…とりあえず潜在復活メギド付きヤタガラスと、封神具でヴァルナと、マハザンダイン付きアールマティを作って城攻略再開。他にメディアラハン・潜在復活付きナルカミ、マハラギオン付きオーディン、マハジオンガ付きテンセンニャンニャンあたりでもそもそと進みつつ。微妙にムドに弱い構成になってるのがマズイかなぁ(´・ω・`)がんばって登ります。
PSPで魔法反射2ターンに仕様変更になった水晶の壁が何気にありがたい。PS版は全攻撃反射3ターンとか鬼畜仕様にも程がある!
こっちが使えたら助かるんだが使えるペルソナの装備レベルまで上げないよ普通。

それにしても主人公だけHPとSPの数値が異様に高い。こんなに一人だけ高かったっけ…?他のメンバーと10以上違うのもあるんだけれども。Lv60手前くらいでHP800もあるのだが。



攻略基盤となる分岐前Lv21のデータを作ったはいいものの、レイジ仲間フラグたてわすれてたーーー Orz
とりあえずブラウン仲間のセベク編と、南条・ブラウン仲間の雪の女王編データを作成してみた。女王編は交渉重視でこのメンバーに(´・ω・`)1つ目にタナトス攻略の為、交渉して戦闘回避が基本デス。

で、女王編の学校をうろうろしてみたのですが……
異聞録と足音がかわってるーーーーーー Orz
氷の上をカツカツと歩く音がとてもよかったのに、バリバリというかジャリジャリというかバキベキってどう聞いても氷を踏み砕きながら歩く音ですよこれ……【ショック】(つД`)
病院とかダンジョンも足音が無い?というかほとんど聞こえ無いというかなんかで物足りぬ。どうしてくれよう!

エンカウント少なくしたとかどっかにあった気がしたけれど、きっと気のせい。マップのエンカウントほとんどかわらねえw ダンジョンも相変わらず曲がり角・分岐のあたりのエンカウント激しいし、踊り場までエンカウントするとは……さいどすてっぽSP回復技が潰されてるよ……
戦闘はペルソナアニメ(?)off機能とか使いやすいオート機能でスピードアップしてるものの、結構気に入っていた細かい演出が削除されててちょっとガッカリですよ、というお話でした(´・ω・`)しょんぼり。



我思う故に我在り。どせい語(´ω`)

予約していたぺるそーにゃPSP版を購入してきました。サントラ無事げっとです。ついでに安売りしてた中古のDS新FEも。丁度デビサバ2週目(ユズ編)終わったので、飽きたらFEでもやってみよう。SFC版途中で放置していることだし…たしかカダインあたりだった気がする。

まだ病院までたどり着いていないので戦闘はしていませんが、移動がなんか早くなった気が…早過ぎて教室通り過ぎまくったよ…
買い物時のロード時間が微妙に気になるくらいですかな、いまのとこ。戦闘を早くやってみないことにはなー。ディシディアのファイル作ったロードに慣れすぎてるのがいけないか。

とりあえずまったりとプレイ中。異空の塔でのレシピが通用するならそのメモでも使ってペルソナ作ってみるかのー。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kt
性別:
非公開
自己紹介:
Ktとかyamaとか名乗る人のてけとうなゲーム日記っぽいものとか攻略本の感想置き場。

コメントは『認証後に表示』です
非表示希望は文章頭に※を入れてください
「認証されるまではコメント数が出ません」(´Д`;)ヾ

Profile
ブログ内検索
バーコード
Copyright © |ω・`) All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]