忍者ブログ
  いま遊んでるゲームの話ばっかりしてます。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




基本ずっとついったーに生息しているのでこちらは月記状態ですが生きてますよ。ここは生存報告しかしていない気もします。

大体ずっと鯖煮でうれたんうれたん憂う者サダクさんかわかわとか言ってますのでまあ。その。お察しください。
しかしこれだけ夢中になって絵描いたのも久々と言いますか…たぶんFF3以来の量かなぁ。描いた量としては3>鯖煮>バロック>他、だと思う。
基本チキンでなかなか感想とか拍手とかで精一杯だった私が、気軽にリプライとかできるのって本当にうれしい。あとそれでサークルの方に差し入れとか…今までやれなかった事がここ数か月で色々できたというのが。もう何年イベント(一般)参加してんだよwwwって感じですけどね。うん。ほんと皆様のお陰です。この場所ほぼ公開していないのでここで書いてもアレですが。
んでネトゲ関連でここ見てた方々すいませんwこれからこんなかんじでgdgdします。

人それぞれ価値観それぞれ、みる人が違えば見えるものもそれぞれ違うの、そしてその違いを見て、なるほどなー、と思うのが好きで。だから皆様それぞれの、世界を構築していってほしいなと。原作からあんまりにも外れすぎるものは考えちゃいますけれども、原作基盤においてそこから発展したものなら何でも視たいと思っているのです。

自分の世界をもっと表現できて、お見せできれば、いいのですけどね。絵も文章も拙すぎて、なんともね。ホント真面目に勉強するべきだたっとずっとずっと思ってはいるのですがねー。やる気の波が激し過ぎてダメだなと、ずっとずっと思っている。
せめてもの救いは、自分の絵、自分で好きだなって思っているところ。元々好きだったドット絵から派生して、デフォルメ系の絵描きさんのトレスから自分の絵に持って行けたので、ほんと好きだなと思ってる。
PR



ついっただらだらしてたらこっちが超放置でしt
とりあえずついったでまとめにくい近況+さば2まとめ。

11>だらだらやってます。暑いと2アカの気力が…
PSP>シュタゲ@ED2種で止まってます
DS>デビサバ2稼働中。ED3種終了。@2種。

3も出ちゃったしエルミ2やらんとなー

デビサバ2の事だらだらと。クリア前提の独り言。
ネタバレありなので折り畳み



積みゲ消化しております。

とりあえずPSP花帰葬のEDフルコンプしておきました。
サウンドテストがないのが惜しかった。
音楽データだけインストールできるので読み込みはすげーはやいです。フルボイスだけどさくっと飛ばせるし、スキップ機能も充実(読んでいないものはとばさない、という設定が可能)セーブもどこでもとれるのでやり直しも楽。ボリュームも丁度よかったかな。
惜しいのはスクロールさせないと絵が全部見えない事くらいか。これは移植だから画面のサイズ上仕方がない…
キャラが男性多めなので女性向けな雰囲気ですが、妄想逞しくないとそこまでたどり着けない内容なので普通に音楽で釣られた男の人でも安心してプレイ可能でござる。…普通に親子愛+友情物語だよなー。
ただどう進もうが何かの犠牲がないとダメな世界なので全員はっぴー大団円はパラレルワールドになってしまうのがダメな人はやらないほうがいいかな?
外伝のギャグ編は全員本編からそれほどかけ離れた行動してないところがすげえとおもいましt
くろとはみんなの嫁でいいよ!w

さてあと手持ちの未クリアは…ポケモンとエルミ2とドラキュラXか…ドラキュラはシャフトに負けてから止まってるんだよなぁ。



11は用事のある日しかログインしませんが、イキテルヨ(´∀`)ちょっとグッタリしながらwiiしてたら寝そうになるのでログインの暇がないだけd

そんなこんなで。蒼炎二周目…をすこしやったところでFF4アフターの最終編用にフリーストーリーのチャレダンアイテム回収をしていたのですが、@3編(本編、リディア、月の民)で終わりというところでドアと壁の破壊とドラゴンゾンビとの殴り合いに飽きたので、神曲が多いというチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮が安かったので遊んでいる。
……いつもどおりの展開ですね。

最終編購入したから早く4に戻らないと…だがチョコボの曲が良すぎてもどれない!もどりにくい!

とりあえずクリスタルタワー(曲)のところでレベル上げたりしてます。制限ダンジョンはあと黒チョコボのひとの分だけ。

なんだかどんどん途中まで進めた(二周目)ゲームがたまっていくな…('A`)自業自得なんだけどさ。



暁二周目ノーマルクリアです。ハードとちょっと違うクリア目標があったりで、ただのハードの簡易版とおもってたが細かく違うのですなぁ(´∀`)

ノーマルは経験値も多いので、最終マップに連れて行ったユニットはほぼLvカンスト。今回は鴉王をお留守番にしてペレアスさんをつれていったよ!なにこの堅い賢者…
前回に学んで賢者達5名は全員遠距離魔法に加護を。遠距離から竜も精霊も打ち落とす賢者さん達は鬼。
合計10名以上Lv20(ラグズは40)にしたのに、ステータス全部カンストしたのは白鷺王子だけだったというオチ。今回はアイクが一番ステへぼかったなぁ。雑魚の魔法で22とか食らうなよ!
ラストの加護でステALL+5はやりすぎだとおもうが。あと攻撃が2?3ターンに一度全体だけとか…簡単すぎる。おかげでラスボスのバリアとか1ターンで2~3枚削れたり…ハードだと1つ削りきれるかどうかだったのになぁ。命中悪くて。

二周目は追加イベントもあったのですが、核心部分を見れるのは全部二周目以降限定イベントなんですなこれ。道理で一周目は前作からの謎があまり解けていないと思った…。後ひとつ行動起こせなくて見れなかったものがあるのでそのうち三周目もやりますよ。
今度はまたハードで。マニアックは私には無理w 敵の多さに投げそうだし、相手の行動範囲チェックができなくなるので事故るの確実なのが('A`)

では蒼炎の二周目にもどりまs


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kt
性別:
非公開
自己紹介:
Ktとかyamaとか名乗る人のてけとうなゲーム日記っぽいものとか攻略本の感想置き場。

コメントは『認証後に表示』です
非表示希望は文章頭に※を入れてください
「認証されるまではコメント数が出ません」(´Д`;)ヾ

Profile
ブログ内検索
バーコード
Copyright © |ω・`) All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]