忍者ブログ
  いま遊んでるゲームの話ばっかりしてます。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暫く潜っていました(´∀`)暁始めたら止まらなくて…
うっかり1週目ハードで遊んだら手ごたえありすぎて結構かかってしまいました。酷い時は20回くらいやりなおしたマップあったよ。

前作のメインユニット軍=傭兵団は問題無いけれど、前作に出ていて育てていなかった王国軍とか、今回の主役の団体がうまく育てられなくて苦戦、仲間にしそこねたユニットも多く(ブラッドをうっかりイレースの反撃で撃破、マカロフ戦死(防衛マップ大詰めだったので諦めた)、ヘザーに逃げられる)2周目もハードで、とか思ってたらノーマルをぽちっと選んでしまってデータが開始されてしまった。←いまここ
2週目終わるまでまた暫く潜ります。2週目以降限定イベントと仲間ユニットがあるんじゃよね(*´Д`*)

聖魔のラスボスがあっさりだったので、暁もなめてたら、HP低い・魔防御低い・回避低くて間接攻撃が無い、どれか該当するユニットは出撃するだけで自殺行為のマップが3つ続いたうえに、ラスボスは見切り無いと反撃半分ダメージとか、こっちの攻撃命中率が50%くらいとかでなめててすいませんでした土下座って感じで。
(;´д`)何とか倒したという感じでした…ナーシルありがとう。白竜の隣接効果がでかかった。
主用ユニットレベルカンストしてたんだがなぁ…黒竜、白竜、神将、神射手と火の大賢者のメティオでしか削る暇がなかったよ。全域ワープしてボス回復してくる精霊が鬼仕様すぎる。

とりあえずやっと蒼炎からのお話の結末が(一応)見れてよかった。
あとは細かいイベント補完するために周回かなー。
PR



したのですが、暑いので詳細はまた次回!
グッタリ(;´д`)

とりあえずHPが無いとドラゴンゾンビに戦いを挑む事すらできねーのは困った。なんなのあの命中率とダメージ。
ラスボスは間接攻撃だと反撃ないので安心。動かないし…



海底洞窟と時の神殿をクリア(・ω・)
お宝ドッサリなのはいいのですが。アイテム欄があまり空いていないので…使わないアイテムとかすぐ買いなおせる薬品とか捨てて全て開けてきました。前こんなにアイテムいっぱいになってた覚えがないのだが。

時の神殿。空狩黒白で、メデューサの矢無双。ドラゴンもベヒーモスもカチコチですよ。扉用に魔法の鍵は購入済み。

ノアのリュートを手に入れてウネを起こしたところまで。



wiiでFF3。友人Yが遊びに来ているときに進めていたらそのまま夜中まで遊んでしまいまして。
グツコー討伐→ノーチラスが海に潜れるようになった。
( ゜Д゜)……あれー?

おかしいな…Yが帰宅する時はハイン戦に向かうところだったはず(雑魚でにらみ>睡眠・混乱にはまって全滅。やりなおし)
ジョブ編成履歴:ぐっこ「モ赤黒白」問題なし。
さらまんだ「モ黒黒白」辛勝('A`)モのみ@1ターンきたら終了なHP。
くらーけん「モ狩黒白」問題なし。
ごーるどる「空シ黒白」シーフ強すぎ。
がるだ「竜竜竜竜」一人タイミング悪くてコケた。
魔法陣の洞窟「黒幻黒白」エスケ逃げ。
何故か止め時が見つからなかった。おかしいな。3はこれで4回目くらいなのだが…隠し通路の先のお宝漁りが楽しすぎて進んでしまう。なんの罠だこれは(゜Д゜)

さて明日は4TAのシナリオ配信だったかなー。パロム編楽しみだ。
と思ったら盆休みなのか一週後だよ!おのれー(#゜Д゜)



さて、もりもりと進めておりますよ聖魔('Д')

17章。また救出k
マップ中央のNPC救出マップ。ついでに親友をボコるらしい。
クラスチェンジで大幅にぱわーうpしたエイリークと、元から強かったエフラムを↓方面の盾にしつつ、クーガーとゼトで↑のNPCを救出。勇者の一団は魔法ユニットで撃ち落とす。↑のドラゴンナイトはフランツの斧で無双。
竜の盾持ちバーサーカーから盗もうと思ったら、コーマが必殺でぬっころしてしまったので諦め…闇使いの増援はアスレイとモルダで落として、そのままアスレイでリオンを削ろうとしたら、必殺が出て終了。双子の戦闘会話見たかったんだが仕方ないか(ノ∀`)

18章。魔物もっさり。
通路がわかりにくいわ、ダメージ床があるわで進軍はしにくいものの、卵を割ると経験値50確定なので稼ぎたいユニットで突撃して特に問題なく終了。クリア後イベントで愕然とする。おいぃ?!いいのかそれで…

19章。防衛マップかつ索敵マップ増援大盛りサービス。
上右下の3箇所からわさわさわいてくる敵を平らげつつ中央のNPCを守るらしい。防御があるとはいえ魔法に弱いクーガーと、魔法は効かないが防御がなくてHPもないアスレイを、正面に出すと無双はできるがやっつけ負けしそうなので、増援そこそこな上を任せる事に。右をエフラム、下を他のユニットで掃除することに。下=正面入り口が特に大量だったので、適度に敵のHP残しておける非力さ+回避があるエイリークにお任せすることに。隣はゼトとデュッセルが弱い武器を持って交代で。この二人が微妙に削られて死にそうに…下手に攻撃力あると敵を倒しすぎてこうなる('A`)
増援が尽きて規定ターン直前にボスっぽいオッサンを経験値にして終了。
クラスチェンジ前までどーにも戦力にしにくかったエイリーク(主人公)が、クラチェン後にアホみたいに成長して兄貴と並べて壁にできるほどになってしまった。…最初からこれくらい育ってくれよヽ(`Д´)ノこれから前線に出しまくってやるー。

20章から連戦で最終までいくようなので、塔登り再び&遺跡でレベル上げして気が済んだら向かいます。いつだよ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kt
性別:
非公開
自己紹介:
Ktとかyamaとか名乗る人のてけとうなゲーム日記っぽいものとか攻略本の感想置き場。

コメントは『認証後に表示』です
非表示希望は文章頭に※を入れてください
「認証されるまではコメント数が出ません」(´Д`;)ヾ

Profile
ブログ内検索
バーコード
Copyright © |ω・`) All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]